horusplan モーターパラグライダー空撮

ホルスプラン 風の翼に乗って世界の原風景を撮影します

*

テレビ番組が著作権侵害 その2

   

YouTubeで公開している動画を、YouTubeの規約に違反して、無断でダウンロードしたものを放送に使用したと推測されます。

バラエティ番組制作という営利目的での無断使用ですので、悪質性が高い権利侵害と言えます。

また、動画の右下にあったコピーライト表示を消しているのも悪質性が高い権利侵害と言えます。

さらに、提供した覚えは全く無いのですが、「提供:~」というテロップが追加されていました。本来の権利者が誰なのか、ということを認識した上での無断使用であり、悪質性が高い権利侵害と言えます。

そして無断使用にも関わらず、なぜ「提供:~」と虚偽の表示をしたのでしょうか?

テレビを見て無断使用に気づいた誰かが、通報することを防ぐ目的でしょうか?(以前テレビを見た友人からの通報で、著作権侵害が発覚したことがありました。) 

無断使用をした上に、テレビの視聴者に許諾済みの使用であると錯誤させる表示までしていることから、大胆不敵かつ前代未聞の極めて悪質な権利侵害であると言わざるを得ません。

映像作品を無断で全国放送に使用された上に、派手なテロップや嫌いな芸能人のワイプまで無断で入れられて、耐え難い精神的苦痛を受けています。

 - 未分類